旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

疑惑の段階からあなたがすべき3つのポイント

      2016/06/28

koudou

あなたはこれから旦那さんの浮気の事実を明らかにしようとしています。

では、その結果としてもしもクロだった場合、あなたはどうしたいですか?
選択肢としては、

  • やり直したい。旦那の目を覚まさせて幸せな家庭を取り戻す。
  • 離婚したい。暗い過去を忘れ新たな人生をスタートさせる。

果たしてどちらを選びますか?

 

その答えは、これからあなたが起こす行動の結果によって変わると思いますが、いずれにしてもこのどちらかを選択しなければいけません。

ですから、一旦行動を起こすと決めた以上はそれなりの覚悟をしてくださいね。

それでは、これからあなたの旦那さんの真実の姿を知るためにあなたが取るべき行動の3つのポイントをお知らせいたします。

 

ポイントその1 -情報を集める-

  • 帰宅後の旦那さんの様子や表情を記録しておく(旦那の様子日記)
  • スマホやPCの中身をチェックする(メール、画像、snsなど)
  • 車の中をチェックする(ゴミ、領収書など)
  • 所持品をチェックする(レシート、領収書、会員カードなど)

あなたの単なる予感だけでは彼の浮気を追及することは出来ません。ですから、まずは初期段階として「彼が浮気をしているのは間違いない」という確証を得るための状況証拠を手に入れましょう。

例えば、スマホやPCの中に浮気相手とホテルで仲良くしているツーショット画像があれば浮気確定ですが、内緒で浮気相手と旅行に行った時の写真が見つかるのはよくあるパターンです。

実はデジカメやスマホで撮影した画像の裏側には「Exif」という情報が隠されていて、撮影した日時や位置情報が埋め込まれているのです。それを解析することによって、いつどこで撮影した写真なのか明らかになってしまうので、もし裁判にでもなれば有力な証拠として使えます。

スマホやPCを調べようとするとロックが掛かっていることがよくあります。以前はそんなことはなかったのに、突然ロックが掛かっているようだとかなりグレーな状態ですね。

スマホやPCのロックを解除する方法は別な項目で説明しますが、もしこのような状況でも絶対に突っ込まないようにしてください。「どうしてロックしてるの?」なんて旦那さんに質問なんてしてしまったら、誤魔化された挙句に警戒レベルを上げられるだけですから。

次に車ですね。普段から車で移動している旦那さんであれば、意外に女の形跡があるものです。例えば普段とは違う匂いがするとか、自分のとは異質な髪の毛が落ちているとか、助手席の下やドアとのスキマに口紅やビューラーが落ちているとか。

実際、うちの場合はドアと助手席との間に私のものではないビューラーが落ちていました(笑) 夜の車内は暗いので、化粧ポーチから落ちても気がつかなかったのでしょうね。

その他としてはコンビニのレシートや居酒屋、レストランなどの領収書も浮気相手の存在を裏付ける重要な状況証拠となる可能性があります。捨てられたものであればコッソリ回収し、財布やカバンなどに入っていたなら写真に撮って元に戻しておきましょう。

具体的な内容は下記を参照してください。

 

ポイントその2 -旦那の行動パターンを把握する-

別なページで説明していますが、スマホのGPSや発信機などを使って、旦那さんのリアルタイムな位置情報を整理して行動パターンを分析、把握しましょう。

平行して、「旦那の様子日記」をつけると浮気の全貌を明らかにする時に役立ちます。彼が、いつ、どこで、誰と、何をしているかの予測がつきやすいのです。そしてその情報を元に最終行動へ移りましょう。

 

ポイントその3 -決定的な証拠の確保-

旦那さんと浮気相手がホテルへ出入りしている瞬間の証拠写真を押さえましょう。

ポイント1・2で彼の浮気を確信し、行動パターンを把握することによって現場を押さえることが容易になります。

ほとんどの場合、探偵さんに任せたほうが無難なわけですが、事前に浮気する日の予測が立っていれば驚くほど安い料金で依頼することが出来ます。

 

>> 浮気調査に強く費用を抑えられる興信所とは

 

 - 疑惑の段階 ,