旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

パソコンに隠している怪しい写真を見つける方法

      2015/11/05

2bd7

世の中には、浮気相手のあられもない姿や行為中の写真、動画を撮ったりする男性が決して少なくないようです。かくいう私の元旦那もしっかり保存していました。

しかし、いったい何が楽しいんでしょうね。そんなものを保管しておいていったいどうするつもりなんでしょう? 常識的に考えるとリスクでしかないと思うんですよ。

こんな世の中ですから、セキュリティの関係でいつネット上に流出するか分からないわけですし、そして実際、こうして私にも見つかってしまったわけです。本当に男っていうのはどうしようもない生き物ですね。

 

さてそんなわけで、もしあなたが旦那さんのパソコンを覗ける環境にあるなら、試しに画像でも探してみたらひょっとして浮気の証拠を見つけられるかもしれません。

例えば旦那さんが携帯やスマホでそういうシーンを撮影したとしても、ずっとそのまま携帯&スマホに入れっぱなしというケースは少ないようですよ。なぜなら、端末はいつ紛失するか分からないし、水没や端末の故障で見れなくなってしまう可能性もあるからです。

しかもついうっかり放置して、奥さんや家族に見られてしまう危険性も高いですからね。

なので、そういったデータは自分のパソコンの奥深くに隠すことが多いようです。データフォルダの階層の深い場所に、フォルダ名も仕事関連にして家族に興味を持たれないよう細工するわけです。

 

そうなってしまうと、狙い打ちでそういう画像を探すのはとても困難です。いくら夫婦共有のパソコンであっても気付かないのが普通ですね。

そこでこのコーナーでは、パソコンの中に旦那がコッソリ隠している画像をいとも簡単に発見してしまう無料ツールをご紹介します。

 

googleのPicasaをダウンロード

検索サイトのgoogleが無料で配布している「Picasa」というソフトを使います。このソフトの機能は、パソコン内の全ての画像を整理し、見やすく分類するために使うものです。その機能を利用して目的の画像を見つけようという寸法ですね。

ではさっそくダウンロードしてみましょう。
>>Picasa

ダウンロードが終わったらソフトを保存し、ダブルクリックしてインストールしてください。

Picasaをインストールする

Picasaをインストールする

インストールが終わるとPicasaが自動的に起動するので〔コンピュータの画像を完全にスキャン〕をクリックしてください。

ある程度の時間はかかりますが、パソコンの内部を全てスキャンしましょう。

作業をじっくり落ち着いて進めるため、旦那さんが会社へ行っている日中に行なうほうがいいですね。

 

発見した画像を保存する

スキャンが終わると画面に画像がズラーっと出て来ると思います。左側には西暦とフォルダ名が表示されますので、目的の画像がどのフォルダに入っていて、何年何月何日にパソコンに保存されたか分かります。

さて、それらしい画像が見つかったら保存しないといけませんね。保存場所はCDやDVDでもいいですが、簡単なのはUSBメモリです。容量は4Gくらいあれば間に合うと思いますが、家電量販店で1,000円程度で買えると思います。

 

画像の保存方法

  1. まずはUSBポートに用意したUSBメモリを差し込みます。画面にメモリの内部が表示されますので、もしパソコンの中に入っている画像と同じフォルダ環境で整理したい場合は新しくフォルダを作成してそこに画像を入れるようにしてください。
  2. 気になる写真を選択し、画面下に出て来る〔エクスポート〕をクリックします。このとき同時に複数の写真を選択する場合は、Ctrlキーを押したまま画像を次々と選択しましょう。フォルダ内の写真を全て選択する場合はCtrl+AでOKです。
  3. すると〔フォルダにエクスポート〕という窓が出て来るので、〔参照〕ボタンでUSBメモリを指定しましょう。フォルダを新規に作った場合は、そのフォルダを指定します。
  4. 最後に最初の画面の〔エクスポート〕をクリックすると選択した写真は全て指定の場所に保存されます。あとは同じ作業の繰り返しです。

 

ちなみにですが、「Picasa」が探し出すのは画像だけなんですよね。でも、ひょっとしたらパソコンの中には動画もあるかもしれません。そこで、ついでに動画も探してみたらいいんじゃないでしょうか。

方法は次のようにやります。

何でもいいので、Picasaの中の目的の写真をひとつ選択し、画面上部にある〔表示〕の中の〔プロパティ〕を選択してください。すると画面右側に〔プロパティ〕という欄が出て来ます。

その上段に〔場所〕という項目がありますから、これを頼りにウィンドズの〔コンピューター〕からたどって行くのです。すると、写真が入っているフォルダと同じ場所に動画データのアイコンが見つかるかもしれません。

クリックしてみると、おそらくあのシーンが始まるんじゃないかと思います。保存の仕方は動画のアイコンをUSBの中にドラッグ&ドロップしてください。

 

Picasaをアンインストールしておく

写真や動画を保存したら、最後に忘れずにPicasaを削除してくださいね。

ウィンドウズの〔コントロールパネル〕から〔プログラムのアンインストール〕を開いて〔Picasa〕を選択して〔アンインストール〕をクリックすれば終了です。※ウィンドウズのバージョンによって多少違います。

 

仮に不倫を思わせるような写真がなかったとしても、彼の趣味が分かるような画像が隠されているかもしれません。それはそれで興味深いんじゃないかと思います。

 
もくじへ戻って必要な情報を探す

 - 浮気を確信したら , , , ,