浮気が怪しい旦那と離婚したいが決定的な証拠をつかめない
2016/01/09
旦那の浮気相談内容
現在、旦那の浮気の証拠を集めているのですが、思ったように集まりません。離婚を考えていて、なるべく有利に進めたいのでアドバイスをお願いいたします。
旦那のスマホにロックはかかっていませんが、いつも手を離しません。寝る時も枕の下に隠しています。先日たまたまスマホを家に置いたまま外出したことがあり、その時にメール画面や発着信画面を私の携帯で撮影しました。
とはいえ、浮気の決定的な証拠といえるようなやりとりはありませんでした。
例えば、
旦那:今日遊ぶ?
相手:いいよ!
旦那:お泊まりする?
相手:どっちでも!
こんな感じで、電話の発信記録を見ると、このメールのあとで話をしたようです。相手の電話番号はメモしました。
また、旦那の車に避妊具があるのを見つけました。12個より少なかったので使用したと思いますが、これは写真撮影したほうがいいのでしょうか?
この女性と旦那は、私の妊娠中からLINEで連絡をとっていたようです。
旦那のLINEのプロフィール画像はうちの子供の写真にしていましたが、LINEやメールのやり取りを見ると、相手はもしかして旦那が既婚者だと知らないような言動や行動を取ったりしています。
例えば旦那の仕事が終わり、自宅にいるような時間でもスマホに電話してきたり、夜中にLINEを送ってきます。また、夜中に旦那と遊び回り、そして朝帰りということもあります。
もし既婚者と知っていたらそんな時間帯に電話して来ないんじゃないかとも思いますし、逆に私に気付かせたくてわざとバレるような行動をとっているのかもしれません。
ちなみに、私と一緒に居るときに相手から電話が来ると旦那は電話に出ずに切ります。
果たして、相手は旦那が既婚者だと知っているでしょうか?
管理人なりの回答
相談内容からすると、まだ旦那さんの不貞は確定していないように思えるのですが、それでも離婚を前提にしているところを見ると、ご自身の中では確信を得ているのでしょうね。
お気持ちお察しします。
さて、本題です。
旦那さんは、スマホメールでは客観的に浮気だと断定されるような内容の会話をしないほど用心している様子がなんとなくですが窺えます。
おそらく、デートの予定など具体的な内容は、万が一に備えて電話でやり取りするようにしているのだと思います。だからあえてロックしないのでしょうね。
現状のメールのやり取りだけでは、確かに限りなくグレーではありますが、絶対にクロ(肉体関係がある)とは断定できないと思います。仮に現状の証拠で問い詰めたとしても、あっさりとシラを切られると思いますね。
1. 車にICレコーダーを仕掛ける
ご希望のとおり離婚するためには、第三者が客観的にみて肉体関係が継続的にあるという証拠を掴むか、または旦那の自発的な自白を得ることが必要です。
車内に避妊具があるとのことですが、それだけでは肉体関係の有無を立証することは出来ません。数が減っているからといって行為に使ったという証拠にはならないからです。
ただ、車に浮気相手が同乗している可能性は感じられますので、試しに怪しいと思われる日にICレコーダーでも仕込んでおいて、二人の会話を録音してみてはいかがでしょうか?
何か他に確証を得られるようなヒントや決定的な会話が録音できるかもしれません。内容によっては、その音声を突き付けて白状させられる可能性も出てきます。
ご相談の内容からすると、旦那さんは浮気相手に「独身」と偽って接触している可能性も考えられますね。
仮に浮気相手の女性が、旦那さんが独身だと思っていて交際しているとすれば、あなたは女性から慰謝料を取れない可能性が出てきます。むしろ逆に女性が旦那さんに騙されていたとして、旦那さんを相手に損害賠償を求める可能性すらあります。
ですから今回の場合、もし相手から慰謝料を取りたいのであれば、旦那さんと相手とのメールや会話などの中で、旦那さんが既婚者だと分かっているような表現をしているという物証を得る必要があります。
あるいは、あなたと旦那さん、浮気相手の女性との三者会談などの席を設けて、「旦那が既婚者だと承知していた」というような言質をICレコーダーなどで録音しておくことですね。
そうすれば正々堂々と慰謝料を請求できます。メールや会話の盗聴のなかで、「奥さんにバレない?」とか「いつ離婚してくれるの?」などのやり取りがあれば、それを本人に突き付けて、「既婚であることを知っていた」という証言をさせれば証拠としてはバッチリです。
もしそれがなければ、あなたが浮気相手の女性に慰謝料を請求できないように旦那さんが画策するかもしれません。「彼女はオレを独身だと思って付き合っていたんだよ」って。
浮気をする男性の場合、責任感なのかどうなのか、浮気相手を庇う人は多いようです。
2. 密会しやすい日をセットしてあげる
旦那と浮気相手がいつ密会するのか分からないなど、決定的な証拠がなかなか手に入らない場合に有効な方法をご紹介します。
理屈は簡単で、要するに浮気しやすいようにセッティングしてあげればいいだけです。
具体的には、
- 友人達と旅行に行く
- 故郷で同窓会や結婚式がある
などの理由を作ってひと晩だけ留守にするわけです。子供さんがいる場合は一緒に連れていくか実家に預かってもらうようお願いしておいて、旦那さんに自由な時間を与えてあげましょう。
もし旦那さんが浮気しているとなれば絶対に反対しないでしょうね。もし多少なりとも文句があったとしても、それは本心ではなくポーズだと思います。内心は「シメシメ」とほくそ笑んでいるはずですよ。
さて、「その日」を演出したあとは興信所にピンポイントで調査を依頼しましょう。あえて「ひと晩」にしたのは短時間の調査で済ませるためです。
奥さんが家を空けるのは2泊3日でもいいのですが、そうすると調査時間が長くなってしまって費用がかさみますからね。「ひと晩」であれば、仮に8時間のデートだとして15万円程度の調査費用で済みます。これでラブホへの出入り画像がゲットできるかもしれません。
今回のまとめ
旦那さんのスマホを触るチャンスがないなど、浮気しているという証拠がなかなか集まらない場合は、今回のように密会に都合のよい日を演出してあげるといいですね。
車で移動する旦那さんの場合は、ICレコーダーで事前に二人の会話をゲットして今後の予定を探ったり、あるいはココセコムやGPSロガーを車に仕掛けておいて日常の行動パターンを把握するのもいいと思います。
そうすれば、「デートしていると思われる日」には何らかの規則性があるとか、どんな傾向があるかということが明らかになってくるかもしれません。
なんとか無事に離婚できるといいですね。
<参考記事>