旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

旦那に浮気の疑いがあったので問い詰めたら離婚を切り出されてしまった

      2016/02/29

6f3ace

 旦那の浮気相談内容

旦那の様子がおかしいので問い詰めたら、浮気を白状されたうえに離婚を切り出されてしまいました。

相手は職場の同僚らしく、相手の旦那さんのDVについて相談に乗っているうちに関係を持ってしまったそうです。肉体関係自体はまだ一度しかないようですが、それまでLINEでずっと相談相手になっていたらしく、すでにかなり情が移ってしまっているようです。

あくまでうちの旦那の一方的な話ですが、相手の女性は彼女の旦那さんからいつもDVを受けていて何度も殺されそうになったそうで、自分のアドバイスでやっと別居を始めたとのこと。自分が私と離婚して彼女と再婚し、相手の子供も引き取りたいなどと言い出しています。

彼女は幼少期に父親から虐待を受けており、人間不信から友達も少ないく、いくつかの病気も抱えていて、おそらくそう長くは生きられないので、自分が守ってやりたいのだそうです。

しかも相手の女性に私の愚痴を聞いてもらったところ、旦那が可哀相だと泣いてくれた・・・などと言う始末です。

何とも自分勝手でまったく呆れてしまうようなお話ですが、情けないことにこんな旦那でも私は離婚したくありません。それに、旦那経由の相手の話もどこまで本当のことやら分かりませんし、もし嘘だったら訴えてやりたいと思います。

今後どうしたらよろしいでしょうか?

 

管理人なりの回答

心理学はまったく分かりませんが、同情から愛情へと発展することはありがちなことですよね。ですが、家庭を持つ多くの大人は分別をわきまえることができるのだと思います。

あなたの旦那さんは、彼女の相談相手になっているうちに踏み込んではいけないラインを越えてしまったんですね。

お話の内容からすると、なるべく早いうちに三人で話し合いをしたほうがいいと思います。でも、結論はすぐに出さないほうがいいでしょう。

なぜなら、今の旦那さんは、とにかく相手の女性に対する責任感で一杯でしょうから、おそらくあなたが何を言っても聞こえないはずです。つまり、俗に言う「ラリっている」状態でしょうから、正常な判断力を持っていないと考えるべきですね。

相手の女性の話を聞き、旦那さんが言っていたことが本当なのかどうか。そして、もしあなたに離婚しないという強い意志があるなら、それを相手にもハッキリ伝えるべきです。

ひょっとすると、相手の女性だって離婚して欲しいと思っているわけではないかもしれません。単に、旦那さんが一方的に感情を相手に押し付けているだけかもしれませんから。

ちなみに、もし両者とも肉体関係があったことをちゃんと認めるなら、それをICレコーダーに録音して証拠を保存しておきましょう。この場合、不貞を行なった旦那さんは有責者になりますので、旦那さんのほうから一方的に離婚することは出来ません。

ただ、法律的なことを持ち出すと旦那さんも感情的になるでしょうから、まずはじっくり時間をかけて何度でも話し合い、徐々に旦那さんの昂ぶった気持ちが醒めてゆく様子を窺ったほうがいいと思います。

もしご自身の手に余るようであれば、義理のご両親や信頼のおける身近な人に話し合いの中に入ってもらってください。話し合いの席では、なるべく感情的にならないほうが早めに解決するような気がします。

 

それと、気をつけなければいけないのは、旦那さんが勝手に離婚届けを出してしまうことです。奥さんの署名は知人に書いてもらうなど偽造は簡単に出来てしまいますから。

これは犯罪ですが、偽造した離婚届けであっても、それを無効にするには裁判で判決をもらわなければならず、面倒なことになります。なので、今回のようなケースでは、先手を打って「離婚届け不受理申請」をしておいたほうがいいですよ。

こちらの記事を参考にしてください。 >勝手に離婚届けを出されないように

 

もくじへ戻る

 - 旦那の浮気 Q&A , ,