旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

旦那の浮気相手からSNSに友達申請が来た

      2015/11/24

AL002

旦那の浮気相談内容

最近になって、旦那がまだ独身だった頃に一度だけ浮気したことがある女性から、私のSNSに友達申請が来ました。この女性は部署は違いますが、今も私と旦那と同じ職場で働いています。

その女性から私になぜ友達申請が来たのか不思議でしたが、私も性格が悪いので許可しました。

しばらく経ってその女性のSNS日記を読んでみたら、うちの旦那と会っていたというような内容と旦那が持っている物と同じ物を写真に撮って投稿していました。

後日、その写真は削除したようですが、一応証拠として写真に撮って持っています。(後日その記事は消されていました。)

そしてゆうべ、その女性から私あてにメッセージが届きました。

  • いずれはうちの旦那と結婚したいと思っている
  • 私(相手)のことを絶対大切にすると言われたが、あなた達は離婚してるよね?
  • 旦那が「どうして私(相談者)と結婚したんだろ?結婚前に戻りたい」と言っていた

こんな内容でしたが、相手の女性はいったい何がしたいんでしょうか?

 

私はSNSのプロフィール欄に旦那と結婚していると書いてありますので、相手が私に友達申請してくるときにそれは読んでいるはずです。

なのに、相手は私のことを私の旧姓で呼びかけてくるようになりました。(おそらく旦那が教えたんだと思いますが)

これは、私に自分の存在を教えたいのか、本当に離婚しているのか確認をしたいのか、いったい何がしたいの分かりません。

不貞行為がない限り離婚するときに慰謝料請求はできませんよね?

 

 管理人なりの回答

現状では「不貞の事実」となりうる証拠はないようですね。離婚はあくまで夫婦の話し合いですから、仮に旦那さんから同意を得られたとしても、慰謝料の請求については旦那さんにも相手の女性にも反論されると思います。

それよりも、旦那さんはこの件について何と言っているのでしょうね?もしかして、何も話し合っていないのでしょうか。

単に、相手女性の妄言という可能性もありますし、事実関係について、まずは当事者である旦那さんに相談すべきだと思いますが。

もし仮に、相談する気が起きないほどすでに旦那さんとの仲が冷めているのであれば、まずは興信所に相談してみるといいと思います。

そうすれば、どうやって旦那さんと相手女性が関係を持っているという証拠を押さえられるか、いろいろとアドバイスしてもらえるはずですから。

そうやって慰謝料を請求するに足りる確固たる証拠を揃えてから、離婚なり慰謝料の請求を突きつけてやればいいと思います。

もくじへ戻る

 - 旦那の浮気 Q&A ,