<盗み聞き>ICレコーダーで浮気の証拠を集める
2015/11/13
旦那が浮気しているという決定的な証拠を押さえるためのひとつの方法として、彼と浮気相手の会話を録音してみるのも有効な手段のひとつです。
旦那に内緒で録音した音声は、離婚裁判や調停での証拠としては採用されないか、または参考程度にしか評価されない可能性はありますが、旦那に浮気を白状させるための証拠としてはかなり使えます。
もしうまく録音することが出来れば、会話の内容から次のような情報をゲットできるかもしれません。
- 浮気相手の素性(名前、職場の同僚など)
- 親密度(肉体関係の有無など)
- 旦那が既婚者であることを相手が知っているかどうか
- 次回のデートの予定(日にちや場所など)
これらの情報が得られれば、探偵さんに尾行してもらってラブホへ出入りする場面の写真を撮影できる可能性が高まります。
そうすれば、旦那や浮気相手に不貞の事実を認めさせることが出来るばかりでなく、裁判や調停での正式な証拠としても活用できます。
もし二人の会話の中に「奥さんにバレない?」とか「いつ離婚するの」などの言葉があれば、浮気相手は旦那さんが既婚者であることを知っているという客観的な事実になりますので、あなたは相手に慰謝料を請求することができます。
それに、デートの予定日を把握することができれば調査費用が安上がりで済むというメリットもあります。つまり、浮気予定日だけ探偵さんに張り込んでもらえばいいので、余計な費用がかからずに済むのです。
決定的な証拠を押さえるまで無差別に張り込んでもらうと100万円単位になることもザラですが、日にちを指定すると数万円から十数万円で収まります。ですから、いかに事前の情報収集が大切かが分かりますね。
そこで今回は、それらの情報収集に活躍してくれる機器のご紹介と使い方をレクチャーしたいと思います。
ICレコーダーは浮気調査の秘密兵器
そこでご紹介するのが「ICレコーダー」です。ボイスレコーダーとも呼ばれています。よくセミナーや会議などの録音に使われるアレですね。実はこのICレコーダーは、旦那と浮気相手の会話をこっそり録音するのにとても重宝するアイテムなのです。
浮気調査では、特にタイムリーに会話を傍受する必要はなく、録音した会話を後で聞き取り出来ればOKです。そういう意味からすると、このICレコーダーという機器はまさにピッタリなんですね。
とはいえ、「ずっと録音状態だと電池が持つかどうか気になるし、いつ会話が始まるかも分からないのにずっと再生して会話を探すのも大変そうだわ」と心配されるかもしれません。
でも大丈夫!比較的新しいICレコーダーなら便利な機能がついているので、音を感知した時だけ録音が始まるようになっています。なので、電池が切れるまでずっと録音状態になっているということはありません。
しかも、録音開始時刻の予約機能まで付いている機種もあるので、これらの機能を両方試してみれば、高い確率で二人の会話をゲットできるはずです。
とはいえ、たくさんある機種の中からその機能がついた機種を探すのはとても大変です。そこで、わたしが実際に旦那と浮気相手との車内での会話をゲットした経験から、どんな機種を選べばいいのかをまとめました。
ぜひ、参考にしてください。
ICレコーダーのバレない車への隠し場所
さてボイスレコーダーの設置場所ですが、スマホで浮気相手と話している旦那さんの声や、浮気相手が旦那の車に乗って会話している声をきれいに録音するには、カーシートの下に設置するのがオススメであると浮気系の本には書かれています。
その場合、マイクの部分だけを覆わないようにしてハンカチなどで包んでおいたほうがいいですね。ただし、旦那が小銭を落としたり、万が一室内清掃をやってしまったら見つかってしまうかもしれません。
そこで、わたしが旦那の車に仕掛けた時は、車内に置いてあるティッシュの箱を利用しました。箱の側面の底に近い部分を必要な分だけカッターで切り抜き、その部分にICレコーダーをはめ込んでガムテープで固定。少しブカブカのティッシュカバーをかけてしまえば全く気付かれませんでした。
仮にカーセックスでティッシュを使ったとしてもバレなかったと思います。ただ、ティッシュ切れにならないように新品の箱にセットしておいたほうがいいと思います。これはかなりオススメな方法です。
また、車内にぬいぐるみなどを置いているのであれば、ぬいぐるみを加工して中に埋め込んでしまうのも方法です。
ICレコーダーを自宅に仕掛ける場合
奥さんが自宅にいない時、もしかすると旦那は浮気相手に電話をしているかもしれません。そこで、もし自宅にボイスレコーダーを仕掛けるなら、普段から旦那さんが触らないものの中に仕込んでおけばいいと思います。
しかも、なるべく椅子に近い場所のほうがいいでしょうね。室内ですから、立ち話はしないでしょうから。
わたしの場合、自宅にはICレコーダーを仕掛けませんでしたが、もしわたしが家に仕掛けるなら、例えば自宅用の化粧ポーチの中とか、壁に掛けている額縁の裏とか、寝室ならベットの下などですね。
書棚の、わたし専用の本ばかり並べている中に紛れ込ませるのもいいかもしれません。
電波を発信せず、ガムよりも小さなICレコーダーだからこそ発見されにくく、安心してどこにでも隠すことが出来ます。浮気調査を開始したばかりの時期には最強な調査手段であることは間違いありません。
ぜひやってみてください。