浮気のアリバイ工作を見破る二つの事例
2016/03/20
浮気する旦那さんは、相手とデートするための口実として奥さんにいろいろな理由を告げるわけですが、数えてみるとそれほど種類は多くないようですよ。
男性の場合は、
- 接待や飲み会
- 残業
- 出張
- 趣味
大体このような理由に収まっているようですが、中でも特に「趣味」というのがアリバイ工作には最適のようです。
なぜなら、奥さんの関係先が最も少ないカテゴリーだからです。飲み会や残業、出張というのは会社がらみであることが多いので、給与明細や同僚関係などから嘘がバレやすいというリスクがあります。
その点、旦那独自の趣味であれば奥さんの絡みが少ないのでアリバイとしては最適ですね。その趣味の中でも双璧をなしているのが「ゴルフ」と「釣り」のようです。
スマホが通じなくても不自然ではないので、まさに打って付けのアリバイなのです。
では、「ゴルフ」や「釣り」に出掛けると言って、実は浮気している旦那の嘘をどうやって見破ればいいのか、その方法をこれからレクチャーしてみたいと思います。
ゴルフに行くと言って浮気する旦那の嘘を見破る
ゴルフは、スマホをロッカーに置いているから出られないという言い訳が成り立ちますし、しかもプレーのあとでゴルフ場のお風呂に入ることは普通なので、たとえラブホでシャワーを浴びたとしても表面上は全く分からないという利点があります。
ですから、浮気のアリバイ作りの王道と言っても過言ではありません。では、ゴルフという嘘をどうやって見破ればいいのでしょうか。
そのためには事前に細工をしておく必要があります。
ゴルフシューズやゴルフバッグにトラップを仕掛ける
事前にゴルフシューズの靴底やゴルフバッグの底がきれいに掃除してあるかどうかをチェックしておきましょう。もし前回の草や泥が付いたままだった場合、奥さんの手で綺麗に掃除しておいてあげてください。内緒でね。
で、ゴルフから帰って来たらさっそくチェックしましょう。もし本当にゴルフへ行ったのであれば、靴裏のスパイクや溝にほんのわずかでも草や泥が付いているはずです。
画像:マイベストプロより
ゴルフが終わったあと、クラブハウスへ戻る前には必ずエアーガンで靴を清掃するのがマナーなのですが、草の1本まで完璧に落とす人はいませんので、使用前の状態を奥さんが覚えていれば、当日シューズを使ったかどうは分かるはずです。
もし旦那さんに気付かれずにシューズを磨くような時間がないと言う場合は、シューズのつま先のほうにティッシュを丸めて入れておいてもいいですよ。もし残っていれば履いていないということになります。
ものすごく天気がいい日だったのに、ちっとも日焼けしていないという、ミエミエの嘘の場合は分かりやすいですね。
釣りに行くと言って浮気する旦那の嘘を見破る
海釣りが趣味の旦那さんは、夜釣りに行くという口実で浮気相手とお泊りしやすいという利点があります。夜遅くに出掛けて朝帰りというのはごく当たり前ですからね。
なので、独身女性の浮気相手ができた途端に釣りを始める旦那さんも多いのだとか・・・
クーラーボックスにトラップを仕掛ける
本当に釣りに行ったのであれば、クーラーボックスや道具を入れるリュックなどを開けないということはないので、そこは内助の功で手拭き用の「おしぼり」をコッソリ忍ばせておきましょう。
仮に一匹も釣れなかったとしてもエサを付けると手が汚れるので、もし「おしぼり」を使っていないのであればいかにも不自然です。
事前に旦那さんが自分で用意していたとしても、奥さんが入れた「おしぼり」には気が付くはずですから、帰ってきてから何がしか言ってくるはずです。
何のリアクションもないようであれば、「おしぼり」の存在に気付いていないということになりますね。
車の走行距離をメモしておく
自宅が海に近いのであれば参考にならないかもしれませんが、事前にどこの海に行くのかを聞いておいて、前後の走行距離で嘘を見破れる可能性があります。
ドライブマップには道路の各区間ごとの距離が載っていますから、地図上の距離と車の実際の走行距離とを比較してみれば、本当に現地に行ったかどうかの推測は可能です。
「〇〇海岸」までの距離は地図上では100km.なのに、「〇〇海岸」に行って来たと旦那が言うわりには20km.しか走行メーターが上がっていなければ明らかな嘘と判りますよね。
このように、旦那の趣味がどのようなものなのかに関わらず、その日に本当に行なっていれば、「前」「後」に必ず何らかの変化があるものです。
そこを上手に押さえることが出来れば旦那の嘘を暴くことができるはずです。ぜひ、やってみてください。