旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

別れるかやり直すか、その前に考えておくこと。

      2015/11/05

utsumuku

どうやら旦那さんの浮気が確定的な状況になってしまったようですね。

きっと、「これから私はいったいどうすればいいんだろう?」という心理状態なんじゃないかな。

悔しいやら腹が立つやら、どうして他の女なんかと?自分のいったい何がいけなかったんだろう?・・・まるで妻である自分の存在が否定されてしまったような気がして自信を失ってしまったりします。

もう、頭の中がグチャグチャになって混乱していることでしょうね。
そのお気持ち、痛いほど分かります。

 

誰だって旦那に浮気されて平常心でいられるはずはありませんから。
そんな時はいいんですよ。涙が枯れるまで泣いてしまっても。

というか、むしろ涙を枯らさないといけないと思います。
じゃないと、前へ進むパワーが蓄えられませんからね。

そして、どうか気持ちを整理してください。

 

彼を許しますか?

それとも決別しますか?

 

「離婚」か「再構築」の前に考えること

  • 意地
  • プライド
  • 喪失感
  • 経済的な不安
  • 子どものため

おそらく今の時点ではいろいろな考えが入り混じっていると思います。なので、いくら旦那が浮気をしているという事実を知ったとしても衝動的に将来のことを決めるわけにはいかないと思うのです。

確かに「旦那に裏切られた」という事実を突きつけられたわけですから、誰でも、

  • 別れたいけど別れたくない
  • やり直したいけど裏切りを許せない
  • 許したいけどセックスはイヤ!

こんなふうに、ある意味矛盾した気持ちに悩まされてしまうものです。どうすればよいのか、途方に暮れたりパニック状態になるのだって当たり前です。

そんな時は単純に自問自答してみるといいですよ。

「自分がしあわせになるにはどうすればいいのか」

 

けれども、子どもがいる場合はなかなかそうは思えないんですよね。

「離婚したらこの子がかわいそう・・・」

母親ならそう思っても当然です。

父親との生活を奪ってしまうこと。

経済的な面での不安。

 

子どもの将来のことを考えたら、ここは離婚したい気持ちを押し殺してでも自分が我慢しなくちゃいけないんだ・・・

そう考えてしまうかもしれません。

ただ、ここで言いたいのは、あなた自身のしあわせと子どものしあわせを天秤にかけろということではありません。

子どもさんのことも考慮に入れたうえでのあなたのしあわせを考えて欲しいのです。

 

結論は急ぐ必要はありません。

これから解決しなくてはいけないことがたくさんありますから。

それに旦那さんがどう考えているのか、家族や家庭のことをどうしようと思っているのか、また不倫相手とのことをどうするのか。

話し合ったり確認しなくてはいけませんし、もちろんケリをつけなくてはなりません。結論はそれからでも決して遅くはありません。

 

では、これから解決に向けてひとつひとつ課題をクリアしていきましょう。
 
もくじへ戻って必要な情報を探す

 - 離婚か再構築か ,