旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

【浮気】女は許すが男は許さない その理由とは

      2016/03/27

13059

他の記事にも書きましたが、浮気がバレるとほぼ9割の夫は浮気相手を捨てて奥さんの元へ帰るといいます。一方、夫に対して後ろ足で砂をかけ、浮気相手に走ってしまうのが女の特徴らしいです。

逆に浮気された側に視点を置いてみると、7割の妻は夫の浮気を許すという調査結果があるようです。一方、7割の夫は妻の浮気は許せないと思っているようです。

これは、ある離婚調査のデータですが、不貞による離婚での有責比率は「女7:男3」という数字が出ていることから、それが分かります。

昔から、男性の浮気はあくまで「浮気」、女性の浮気は実は「本気」とよく言われますが、性別によってなぜこうも極端に違うのでしょうね。

ある大学の調査によると、下記のような結果が出たそうです。

男性の54%は肉体的な浮気を彼女にされることを恐れ、女性の65%は相手の心の浮気を最も恐れているということが明らかになった。

男性というのは本能的に自分の遺伝子を受け継がせることを重視するので、パートナーが他の男の種を宿す可能性がある体の浮気を嫌がるのだそうです。

逆に女性というのは、パートナーが他の女性に関心を持ったり労力を使うことによって、自分たち二人の子育ての障害になると感じるので心の浮気を嫌がるのだとか。

だから、旦那さんは奥さんが他の男のペニスを受け入れたことを激怒して再構築を拒否するケースが多いのですね。一方で、奥さんのほうは旦那さんが他の女性へペニスを挿入したことよりも、自分以外の女性に関心を持ったり優しく接することに対して嫉妬みたいな感情が強く出るのかもしれません。

何となく分かりそうな気はします。

けれど、わたしの場合は子どもがいなかったせいもあるのか、家庭の危機感みたいなものよりは、むしろ信じていた人に裏切られたというショックだとか汚らわしいという感情のほうが強かったですね。

浮気発覚当時、旦那は夜も誘って来なくなっていたので、わたしよりも元カノとのセックス頻度が圧倒的に多かったと思うんですよ。それを想像しただけでも吐きそうでした。

 

あなたは旦那さんの浮気を許す派ですか?

統計的には7割の奥さんは旦那さんの浮気を許すらしいですが、結果的に、わたしは少数派の3割になってしまいました。

一度はやり直すことにして、心療内科へ通いながら3ヶ月は頑張ったんですよ。でも、ふとしたときに旦那が元カノとイチャイチャしているイメージが浮かんできたり、仕事中にまた彼女と会っているのではないかと疑心暗鬼になったりして耐えられなくなったのです。

だからといって、7割の「許す派」に入らなかったことを悔やんではいませんし、自分は根性がないなどとは思っていません。

当時、購入した浮気本を読んでいて気付いたのですが、わたしは元旦那と二人で幸せになるために結婚したのです。でも、元旦那と再構築しても幸せな家庭は元どおりには戻らないと分かったので離婚しました。

今も後悔はしていません。人それぞれですからね。

あなたは旦那さんの浮気を許す派ですか?それとも・・・

 - 管理人紗希のひとりごと ,