旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

デキ婚したが旦那は元カノと切れてはいなかった!バカな旦那の携帯から証拠がザクザク!

      2015/11/24

246422

旦那の浮気への対処法は他人の事例に学ぶことも多いので、このカテゴリでは掲示板などから集めた浮気騒動について取り上げてみたいと思います。

※妻の目線で書いているので、主語は「私」としています。

登場人物

夫(25歳)
妻(21歳)
夫の浮気相手A子(夫の元カノ21歳)
子ども1人(1歳児)
A子の両親

 

浮気に至る経緯

私が旦那と知り合ったのは、高校時代の同級生A子からの紹介です。浮気を疑うまで、私はA子が旦那の元カノだとは全く知りませんでした。

結婚したのは旦那からの猛アピールによって、2年前に子どもが出来ちゃったからです。

旦那の浮気が発覚したのは、調べてみたらいろいろな証拠が出て来たからです。最初におかしいなと思ったのは、結婚して新しいアパートに引越ししたところ、高校を卒業してから全く連絡を取り合っていなかったのに、突然A子が新居に遊びに来たり、旦那宛に年賀状を送って来たり。

なんかおかしいなぁと思ったので、共通の友人などに聞き込みを行なったところ、A子と旦那は高校時代に付き合っていたのだということが分かりました。

それが分かったことによって怪しさが倍増したので旦那のスマホを盗み見てみると、「ラブラブメール」や「ニセの出張」、「A子との行為画像」など証拠が出るわ出るわ。何の警戒心もないアホな旦那で助かりました。

 

その後の経過

メールを盗み見して旦那とA子がある週末に会う約束をしていることが分かったので、A子に「うちの旦那と週末に会う約束をしているみたいだけど、どういうつもり?」と電話してみました。

すると「友達と会って何が悪いの?」という反応だったので、「(うちの旦那が)嫁に内緒で元カノと会うっていうことが、世間からどう思われるか分かっている?」と聞いてやりました。

すると「結婚したら友達とも縁を切らないといけないの?」と、全く話にならず。そこで、「アンタ達の行動が社会的にどういう判断をされるのか、一般常識のある人に判断してもらうわ」と言って電話を切りました。

その年、A子は新卒で就職したばかりだったのですが、6月頃にA子の会社に電話を入れてやりました。「私の旦那とおたくのA子さんが不倫しています。本人にもこの件について問い質したのですが、不倫をすることについて何が悪いのか全く理解していないようでした。私の家庭はA子と旦那の不倫によって崩壊しました。既婚者の方はA子にお気をつけください」と言って電話を切りました。

そして旦那の上司にも、不倫によって離婚する旨と結婚式に出席してくださったのにこんなことになってしまってすみませんと伝えました

 

結末はいかに

元旦那とA子との行為中の写メが決定的な証拠になったうえに、ラリメールのコピーも保存していたのでそれらの浮気の証拠を基に弁護士を入れ、二人からしっかり慰謝料を頂きました。

A子は入社したばかりでお金を持っていなかったようですが、A子の実家にも同じような内容の電話をさせてもらっていたのでおそらくお金は親から借りたのだと思います。

A子のご両親からはA子の会社には不倫のことを伝えないでくれとお願いされましたが、その時はすでに言ってしまった後だったのでどうしようもないですよね。

私は、そのお金で看護学校に通い先日看護師免許を取得しました。 現在は子ども二人で幸せに暮らしています。

 

管理人の感想

今回のケースでは、旦那さんがあまりにも無防備だったことから容易に不貞の証拠が見つかりました。

ラブラブな内容のメールや行為を撮影した画像などがある場合、普通は携帯にロックをかけるようになるのですが、この旦那さんの場合は奥さんが携帯をチェックするとは夢にも思っていなかったようです。

パートナーの浮気を疑った場合は、いかに平常心を保ったまま証拠を探れるかどうかがカギとなります。少しでも動揺したり普段とは様子が違ってくると感づかれる恐れがあり、がっちりガードを固められてしまうことも多いですから。

 

旦那さんの不貞の証拠を容易に取れたのは良かったですが、その後の対応はちょっと間違うと余計なトラブルになった可能性はありますね。

浮気相手の職場にA子さんが不倫していることを教えるのはとても危険です。旦那さんと不倫相手が同じ職場ならまた話は別ですが、A子さんの職場は不倫とは全く無関係なのですから、ヘタをするとA子さんから名誉毀損で訴えられる可能性があります。

幸い何も問題にならなかったから良かったものの、見せしめとか嫌がらせも過ぎるととんだしっぺ返しをくらいます。特に慰謝料はA子さんの親から出ているので、もし親が勝気な人達だったら危なかったかもしれません。

もし弁護士に相談していたとしたら、A子職場への告げ口については絶対に止められたはずです。

もくじへ戻って必要な情報を探す

 - 旦那の浮気ケーススタディ ,