旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

妊婦の妻を捨てた夫は浮気相手と再婚するも妊娠。元に戻りたい!

      2015/11/24

47de2

旦那の浮気への対処法は他人の事例に学ぶことも多いので、このカテゴリでは掲示板などから集めた浮気騒動について取り上げてみたいと思います。

※この記事は夫の目線で書いているので、「私」は夫として読んでください。

登場人物


妻(妊婦)
夫の浮気相手
子ども(2歳男と2人目妊娠中)

 

浮気に至る経緯

3年前、私の不倫が原因で離婚しました。

発覚当時、妻は2人目を妊娠中だったのですが、私は浮気相手(現在の妻)と毎日のように会いたくてアパートを借りて別居しました。

元妻は泣きながら止めたけど、絶賛ラリ中だった私は、2歳の息子(当時)と妊娠中の元妻を放っておいて不倫相手の元へ。その不倫相手というのは、元々うつ病持ちでリストカット癖があったため、どうしても放っておけないという面もあったのです。

今思えば、とても無責任で滅茶苦茶な行動だったと思います。

その後1年ほど別居を続けて、結局は元妻から離婚したいとの申し出があって離婚しました。別居中も、私が自宅に顔を出すたびに食事の用意など何かと世話をしてくれてた元妻だったので、彼女から離婚を言い渡されたときは正直まさかと思いました。

それでもなお私は不倫相手と別れるつもりもなく、すんなりと離婚届けを提出し、その後すぐに不倫相手と再婚しました。

 

その後の経過

念願叶って結婚したはいいが、元々メンヘラだった現妻とはすぐにうまくいかなくなりました。

そうなると思い出されるのは、元妻の健康的な笑顔とあったかい料理。どうして離婚したんだろうって死ぬほど後悔しました。そして「もうダメだな、離婚したい!」って思ってた矢先に現妻は妊娠してしまいました。

で、先日、元妻のところにいる子どもに面会しに行ったときに、愚痴ついでに冗談めかして元の鞘に戻りたいって言ってみました。冗談めかして言ってみたつもりだったのですが、正直なところ、私の本心でもあったんだと思います。

そしたら、それまで笑顔で話していた元妻の顔が急に歪んで目にいっぱいの涙を溜め始めたので、バカな私は一瞬、元妻が喜んでくれたのかと期待してしまいました。

 

ところが次の瞬間、元嫁の口から、

「貴方も子の親なら、もう少しまともになれないの?」って言葉が。

「自分が妊娠中、一番助けて欲しいときに、他の女のところへ行き、散々辛い思いをさせておいて、また同じ事を繰り返すつもりなの?」

「現妻が妊娠して、今一番支えて欲しいときに、なんでまた放り出すような真似ができるの?子供たちの父親がそんな人間であることを悲しく思う。」ってな感じのことを言われたのです。

 

それを聞いて、私は自分が本当にクズな人間なのだと、そのときつくづく思い知らされました。そんなクズな男と結婚してくれ、そんなクズが不倫しても「許すから戻ってきて欲しい」と言ってくれていた元妻がどれだけいい女だったか、後悔してもしきれません。

正直言って、何かというと目の前で死ぬ死ぬとリストカットを繰り返す現妻にはもはや愛情を持つことはできないけど、元嫁に言われたとおり、人の親として、今度こそ責任を全うしなくちゃいけないって思えてきました。

失ったものの代償は大き過ぎました。 自分でも己の愚かさに涙が出ます。これを読んで不快になる人もいるとは思いますが、誰にも話せなくて、ついここに書き込んでしまいました。

 

結末はいかに

当時まだカタコトだった息子と当時の元妻の疲れ切った笑顔と泣き顔を思い出すたび、詫びても詫びきれない気持ちになります。もちろん、離婚してから生まれた次男にも。

現妻の影響なのか、時々死んでしまえたら楽かもと思うこともあります。でも、「自殺が一番卑怯だ」と、元嫁が言っていた言葉を思い出して、そういう考えを払拭するようにしています。

元妻がいい人と結婚して幸せになることを心から願います。元妻に、「誰かいい人できたのか?」と聞いたとき、「あなたが父親であることより男であることを選んだから、私は、子供たちのために一生母親であることを選ぶ」と言われました。

批判覚悟で私の正直な気持ちを言うと、それ聞いたとき、心底ほっとしました。なんだかこうやって元妻のことを思い返していると、改めて私なんかとは違った真っ当な人だったんだなって思えてきます。

 

管理人の感想

浮気って、相手にラリっている間は決して気が付かないものだけど、こうして醒めてしまうととてつもなく大きな後悔が待っているものですね。そして残念ですが、いくら願っても元どおりにはなりません。

離婚した時の条件など詳細については何も書いてないので分かりませんが、元妻さんはしっかりと慰謝料と養育費を取っていればいいんですけどね。

この書き込みの印象からすると、元旦那と不倫相手との将来を心配して、あまりお金をもらっていないような印象を受けました。

 

それにしても元妻さんはあまりにも人が良すぎです。こんなバカな男は徹底的にとっちめてやらないといけないんじゃないでしょうか。

それにしても、こんないい加減な無責任男は世の中に私の元旦那くらいしかいないと思っていましたが、こうして不倫系の掲示板を見るとゴロゴロしているのがよく分かりましたよ。

 

女性というのは男性に比べると浮気についての寛容度は大きいと思います。男性は奥さんが一度でも他の男性に抱かれると「離婚だ!離婚だ!」と騒ぐ人のほうが圧倒的に多いようですが、女性は旦那さんが他の女性を抱いても「どうせ遊びよ」とドンと構えていられる人が多いように思います。

もちろん人によりますが、傾向としてはそんな感じですね。

でも、そういう女性に愛想を尽かされるくらい浮気にどっぷり浸かってしまう男性はもう救いようがありません。

この元妻さんは一生子どもに尽くすとおっしゃっているようですが、新たに良き伴侶が見つかって女としても幸せになれるといいですね。

もくじへ戻って必要な情報を探す

 - 旦那の浮気ケーススタディ ,