旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

3歳児とお腹に赤ちゃんを抱える私に旦那は、「お前は変わった・・・」と浮気!

      2015/11/24

bd99

旦那の浮気への対処法は他人の事例に学ぶことも多いので、このカテゴリでは掲示板などから集めた浮気騒動について取り上げてみたいと思います。

※妻の目線で書いているので、主語は「私」としています。

登場人物



夫の浮気相手
子ども2人(3歳男児と0歳女児)

 

浮気に至る経緯

2年前に離婚しました。

当時、3歳の男の子と産まれたばかりの女の子の育児で大変な毎日だったけど、旦那はこの子たちのために一生懸命働いてくれてると信じてたから休日出勤だと言って出掛ける旦那のためにお弁当作って持たせていました。

そんな旦那の浮気が発覚したのは浮気相手の女から電話があったからです。

「私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ」と、舌足らずで挑戦的なまだ20代の女でした。

彼女が言うには、入社して間もない頃から旦那のことをずっと好きだったらしく、私が妊娠しているタイミングで仕掛けたらしいです。

それに引っかかる旦那も旦那ですよね。まさか私の妊娠中から旦那が職場の女と不倫していたとは知らず、休日出勤と言いながら不倫相手と日帰り旅行し、お弁当は中身だけ捨ててたことを知ってショックなんて言葉じゃ表わせないくらい悔しい思いをしました。

旦那が言うには、不倫に走った理由は家庭に自分の居場所が無かったからだそうです。家事をしながら大きなお腹を抱えて走り回る上の子を追いかける日々だったので、旦那の「あれして」「これして」に応えられかなったのが不満だったようです。

だから不満が溜まってたと言われました。旦那の鬱憤に気付かなかったのは私の至らなさかも知れませんが、私としてはやるべきことはやったつもりだったし、2人目が生まれたらもっと忙しくなるから出来る限り自分のことは自分でやってと常々言っていました。

家事を手伝ってくれと言ったことは一度もありません。ただ、自分のことは自分でやってと言っただけなのに「おまえは変わった」と言われ、売り言葉に買い言葉で「子供が生まれれば変わるのは当たり前だ」と言いました。

一人っ子は可哀想だから二人目が欲しいと望んだのは旦那の方だったのに、私は妊娠中の裏切りが許せませんでした。

 

その後の経過

旦那は離婚までは考えてなかったらしく、単に魔が差しただけ、ただの浮気、と繰り返していましたが、私自身、旦那の不倫を知ってからは体に触れられるのも気持ち悪くて、一旦別居してお互いに頭を冷やすことにしました。

私は二人の子供を連れて隣県にある実家に帰りましたが、実家には時々義母が孫の顔を見に来ていました。その時、悪いのは全て息子だと言ってくれたうえで、どうか息子を許してやってくれと何度も頭を下げられましたが、そんな状況にも関わらず、未だにその女と会っていたことが判明したので、結局別居して2ヶ月で離婚を決意しました。

 

結末はいかに

旦那との話し合いは意外にスムーズに運びました。

慰謝料については、一応形だけにして多くは望まない代わりに養育費を一括で払うことを要求したところ承諾してくれました。義父が立て替えたらしいですが。

女の方は同じ会社に勤務していたので、旦那が既婚者だったことを知らないわけはないし、私の妊娠中を狙ったという発言や、数々の挑発的な電話を録音してあったので、350万円の慰謝料をふんだくってやりました。

後日知ったことですが、私と正式に離婚した後、元旦那と女の間で別れ話が出たらしく、女が元旦那を切りつけたそうです。そんな危険な女だと知ったからには近くにはいられません。最悪のケースを考えて遠方に嫁いだ姉がいる町に子供を連れて引っ越しました。

 

姉の嫁ぎ先は自営業で、とてもいい人ばかりで仕事も紹介してもらいました。従兄弟達もいるので、うちの子ども達にとっても良い環境のように思えます。

ちょっとだけ心残りなのは、元義母との関係は決して悪くはなかったし、孫を可愛がってもらったことです。その元義母は、私の親経由で子どもたちに洋服や玩具を送ってくれるのです。気持ちはとても有難いのですが、とうとう断ってしまいました。

元義母にとっては血のつながった孫なだけに申し訳ない気持ちですが、せっかく以前の生活を忘れ平穏に暮らしているのでそっとしておいてほしいと思いました。

 

管理人の感想

旦那はなぜ浮気をするのか」でも触れましたが、奥さんの妊娠中に浮気をする夫は本当に多いですね。奥さんの関心事はお腹の赤ちゃんに傾いてしまうし、しかも上に幼児がいるとなおさら旦那にまで構っていられなくなると思います。

逆に旦那のほうは寂しく感じてしまい、まるで「大きな子ども」みたいになってしまうようです。だから自分に関心を持ってくれ、優しくしてくれる女性が現れるとついつい引き寄せられてしまうのでしょうね。

 

浮気相手のふてぶてしい20代の女から慰謝料として350万円もらったとのことですが、その交渉段階についての詳細は書いていなかったので分かりません。

ただ、この奥さんは3歳と0歳の育児中でしたから、自分で直接交渉することは出来なかったでしょうね。浮気の証拠は電話での会話をバッチリ録音していましたので十分ですから、おそらく弁護士に間に入ってもらったと思います。

素人が直接相手に請求しても350万円なんて取れないでしょうし。

 

今回の旦那の相手は地雷女でしたから、自ら不倫関係を発覚させたわけですが、浮気というのは普通はバレないようにやるものです。

誰もが「まさか自分に限って浮気問題に巻き込まれるはずがない」と、浮気が分かった時に思うものです。放置期間が長ければ長いほど離婚率が上がりますので、もし旦那に不審な様子があれば、なるべく傷口が大きくならないうちに悪い芽を摘んでしまいましょう。

そのために必要なのは、言い逃れできないほど確固たる浮気の証拠です。頑張って、コッソリ集めましょう。

もくじへ戻って必要な情報を探す

 - 旦那の浮気ケーススタディ , ,