旦那が浮気しているのでは?怪しい時の対処法!

もしかして旦那が浮気しているかもしれない!と不安と怒りと切なさが入り乱れた時にはぜひ参考にしてください

*

夫が飲み屋の女と同棲!私も仕返しに浮気をしたらバレてしまった!

      2015/11/24

17d51

旦那の浮気への対処法は他人の事例に学ぶことも多いので、このカテゴリでは掲示板などから集めた浮気騒動について取り上げてみたいと思います。

※妻の目線で書いているので、主語は「私」としています。

登場人物

・妻
・夫
・子ども
・飲み屋の女

浮気に至る経緯

(1)夫の浮気

子どもが生まれてから何となく夫婦仲がしっくりこなくなっていった。やがて夫は家に寄り付かなくなり、いつの間にか通っていた飲み屋の女と同棲する始末。

埒が明かないので、私は離婚を前提として子どもを連れて実家に帰ったこともある。それでも夫は女関係を止めようとせず、夫婦関係は完全に冷め切っていた。

(2)妻の浮気

上記のような経緯の反動から、いつしか私も浮気を始めた。

 

その後の経過

理由は不明だが、夫は私の浮気に感づいた模様。すると、今まで一度も帰るコールをしなかった夫が電話をくれるようになり、たまにケーキを買って来たりととても優しくしてくれるようになった。

しかし、自分の浮気を気付かれたことで、いつ夫の方から離婚を切り出されるかという不安を感じる。そこで私は、毎日家に帰って来てくれる夫に謝罪や感謝の気持ちを込めて夫に誠心誠意尽くすことを誓う。

夫は冗談交じりで私が浮気したことについて触れることはあるが、自分が散々浮気していたことについては一切話題にしなくなった。おそらく飲み屋の女とは既に切れたのだと推測する。

 

結末はいかに

もちろん今後に対して不安はあるが、夫が変わってくれたことに感謝し、頑張って再構築していくことに決めた。家族のために頑張るのみだと思って。

 

管理人の感想

怪我の功名とでも言うんでしょうかね。

それにしても、夫の浮気に対抗して、仕返しの意味も込めて妻も浮気してみせるというのは荒治療すぎだと思います。この旦那は「やばい!」と思ってくれる人だったから良かったものの、ヘタをすれば妻の有責で離婚され、慰謝料まで請求されかねない事案です。

それをしなかったのは、旦那さんは根底の部分では奥さんを愛しているのだと思います。「愛しているならどうして浮気なんてするの?」と普通は思うものですが、浮気する人ってそういう病気みたいなところがあるのではないでしょうか。

飲み屋の女と浮気したのは、きっと奥さんという港があったからこその女遊びだったのだと思います。

ただ、再構築はサレた側はとても苦しいものです。私も少しの期間だけ再構築を考えたのですが、やはり苦しすぎて結局は離婚になりましたから。今回のケースは結果的にはお互いさまなので、少しは気が紛れるといいですね。

もくじへ戻って必要な情報を探す

 - 旦那の浮気ケーススタディ , , ,