浮気について旦那に問い詰めるタイミングは?
2015/11/22
旦那の浮気について問い詰めるタイミングですが、実はとても難しいですよ。というのは、問い詰めた時、旦那がどんな反応を示すのか予想がつかないからです。
「大丈夫!うちの旦那なんて気が弱いほうだから、私にバレたと分かったら、たぶんすぐにゲロっちゃうだろうから・・・」なーんてたかをくくっていたら、予想外にもシラを切るどころか逆ギレしてきた…なんてことになる可能性だって充分に考えられます。
そこで、もし反論されても言い返せるだけの材料を準備して臨めばいいですが、あなたが発見した浮気の証拠が、単にどこかの女と「好きだ」「会いたい」のようなメールのやり取りだけだった場合、「単に暇つぶしでメルトモと遊んでいるだけだよ」…などと言い訳されると徹底的な追及が難しくなるかもしれないのです。
せいぜい、「サイテー!もうやめてよね!!」と言うくらいしか方法はありませんよね。
そうなってしまうと尻尾を掴まえるのが困難になる可能性が高まります。おそらく旦那は、スマホメールをその都度削除するようになるだろうし、相手との連絡方法を変えるに違いありません。
そうやって慎重さに慎重さを重ね、奥さんに絶対バレない方法で浮気相手に接触を図るようになるでしょう。
離婚か再構築かを考える前に女と別れさせること
旦那の浮気を放置するという方針でもない限り、まずは浮気相手と別れさせるにはどうすればいいかを考えなくてはなりません。
これからの旦那を信じてやり直すにしても、浮気するような旦那にはキッパリと見切りをつけて新しい人生をスタートさせるにしても、いずれにしても話は女と別れさせてからです。
案外、その女と別れたくないと言い出すかもしれないし、これからどうしたいのか、旦那の気持ちも聞いておかないといけないですからね。
そのためには、「浮気してます」と旦那に認めさせる必要があります。そして認めさせるには、旦那が観念せざるを得ない証拠が必要だということです。
実はそのへんの加減も難しいところなのです。旦那さんの性格によって、どの程度の証拠で観念してくれるのか分からないですから。
わたしの事例でご紹介したように、わたしの元旦那は「全部知っている」というわたしのアピールも無視して、最後までシラを切りとおすようなタイプの男性でした。
ですから、「ヤバイ!」と感じた時点で浮気を自発的に止めてくれるような人ならいいのですが、もし地下に潜ってしまうような人だったら、絶対に言い逃れ出来ないような証拠を突き付けないと失敗する可能性が高いと思うのです。
でも、浮気の証拠集めって相応の覚悟とパワーが必要なんですよね。
旦那の浮気の証拠集めは覚悟が必要です
『もしかして浮気してるんじゃ?』
そう感じたとき、とても心が揺れるんですよ。
「知りたいけど知りたくない・・・」「もし本当だったら怖い・・・」いろんな感情が交錯して、いったいどれが自分の本心なのかわけが分からなくなります。
実際、どれも本心なのですが、混乱するのは当たり前です。正直、独身時代の失恋よりもショックがあまりにも大き過ぎますから。
でも、いずれにしても放置は出来ません。妻として、もし子供がいるなら母として、旦那の家族に対する裏切り行為は止めさせないといけないし、反省してもらわなければならないのです。
そのためには覚悟が要りますよ。調べれば調べるほど、直視できないような事実が明らかになってくるかもしれないので。
それに加えて、パスワードを突破したり、ICレコーダーやGPS機器を旦那のカバンや車に仕込んだり、場合によっては興信所を探して契約したりなど、とても面倒臭い作業が待ち受けています。
でも、やらなきゃいけないんです。
浮気調査の基本は普段どおりに生活すること
「浮気している」という事実を掴むための基本は、普段どおりに接して証拠集めをしていることを決して旦那に悟られないことです。
ところがそれはとても難しいんですよね。上でも述べましたけど、ショックが大き過ぎてとても平常心ではいられないのです。
心臓はドキドキするし、悲しくて涙は出るし、意識を失いそうになるし、嫉妬心で気が狂いそうになるし、悔しくて頭に血が上るしで、自分で自分をコントロールできなくなるっていうか、どうしていいか分からないのです。
でも、「このままではいけない。なんとかしなくちゃ」と思い、わたしは何かしら行動を起こすことにしました。ところが、今まで散々ラブラブな夫婦関係をアピールしまくっていただけに誰も相談する相手がいないのですよ。親にすら悔しくて相談できませんでした。
そこで思いついたのが「本を読む」です。もちろん浮気についての本です。いつもアマゾンで本を買っていたので、その時もやっぱりアマゾンで探しました。以下はわたしが購入した本です。
パートナーの浮気に気づいたら! 調査・慰謝料・離婚への最強アドバイス
夫の浮気で悩む妻のための夫婦再生術-カウンセラーが教える夫婦円満の新ルール
もう1冊買ったのですが、探偵さんが書いた本は自社の宣伝ばかりだったので省略します。
これらの本を読んだおかげである程度の覚悟ができたし、対処法についても知識がつきました。それでも普通に食事ができるようになるまで結構な時間がかかりましたけどね。
あまりにもゲッソリしているので旦那から病院を勧められたとき、「誰のせいよ!」と思わず喉まで出掛かりました。けれども、何とか平静さを装えていたので証拠集めはスムーズに運びました。探偵さんのアドバイスにも助けられましたよ。
で、結論は?
さて、この記事のテーマである「浮気について旦那に問い詰めるタイミング」ですが、要するに、あなたの旦那が絶対に言い逃れできないくらいの浮気の証拠が揃った時点がそのタイミングに当たります。
「そんなこと、やってみなければ分からないよ」という状態であれば、こうしてください。
パソコンやスマホの中に、旦那と相手の女が判別できる行為中の画像や動画を見つけた
このような証拠がゲットできれば旦那に自白させられるはずです。旦那の顔と相手の顔が写っていれば決定的ですね。女の顔が写っているにも関わらず、もし旦那が女を擁護して正体を明かさないようなら、例えば「ネットにこの女の顔をアップして、誰だか分かる人は連絡してくださいってやるよ?」などと、あなたの覚悟を旦那に伝えれば観念する可能性は高いと思います。
一方、もし女の顔が分からない場合はトボけられる可能性がありますね。「援〇交際だった。一度キリで相手のメアドは捨てた。もう連絡とれない。ごめんなさい」と言って、浮気相手を擁護する可能性があります。本当の場合もあるし、もし嘘なら自分の家庭より浮気相手が大切なのかもしれません。
旦那の車に仕掛けたICレコーダーで行為中の音声を録音できた
車の中で行為をするケースはかなりあるようです。ラブホへ行くほど時間的な余裕がないときは車内で済ませてしまうのでしょうね。
行為をすれば独特の音がするはずですから、たとえ本人がとぼけても「この音を第三者に聞いてもらったらどう判断するでしょうね?」と突っ込めば観念するはずです。
わたしの元旦那の場合は、彼女のあの時の声はもちろん、「ピチャピチャ」とか「パンパン」というような、明らかな「行為する音」が録音されていました。
ただ、その相手が誰かが分からないと、前項のように旦那がトボける可能性はあります。なので、メールやその他の証拠と合わせて、相手を特定しておく必要がありますね。
相手が特定でき、明らかに行為をしていることが客観的に分かる
とても理不尽ですが、日本の法律では配偶者以外の人とセックスしない限りは「不貞」とは見なされないんですよね。また、離婚事由としても、ほんの1回だけの行為では継続性がないということで離婚も認められない可能性が高いのが実情です。
なので、旦那が奥さん以外の女性と「内緒で飲みに行った」「肩を抱いて歩いていた」「抱き合っていた」「キスしていた」・・・このような行為を責めたとしても、単に夫婦喧嘩にしかならないわけです。
まあ、もし相手にも配偶者がいて4人で話し合いしたとすれば、それだけでも充分に修羅場にはなるでしょうけど。でも、慰謝料うんぬんの話にはなりません。
ですから、旦那さんを問い詰めて不貞の事実を認めさせるには、どうしても客観的に否定できないような証拠が必要なのです。否定できない証拠というのは、「相手が特定できる」ことと「明らかに行為をした」ということが証明できるものでなければなりません。
その最も決定的な証拠というのが「ラブホへ二人で出入りしているところの画像や映像」です。これがあれば、どんなに口が達者で強情な旦那さんでも言い逃れできません。
仮に本当にラブホで何もしなかったとしても、その言い訳は裁判官には通用しません。なぜなら、ラブホは行為をするための場所だからです。
ですから、「ラブホへの出入り=セックスした」と認定されます。
ただ、それらの画像や映像を押さえるのは素人には無理ですから、やはり専門家に頼るしかないですよね。多少の費用はかかりますが、専門家に任せてしまったほうが精神的にも肉体的にも助かることは間違いありません。
ではどのようにして任せればいいのか、次のページでご説明しますね。